電話 080-4230-0225
在滋贺、京都和奈良的钢琴和管风琴课上
あっぷる音楽教室

博客

最新消息


2020年11月25日 : 感谢、道歉和更正
先般、お問合せのご連絡を固定電話に留守番電話をしていただいた方がいらっしゃいました。
まことに、ありがとうございますm__m

ただ、申し訳なかったのですが、留守電の最後の方の、お名前と連絡先が録音されておらず、ご連絡するにもできない状況が発生してしまいました。

最近、固定電話の方に、何かしらの売り込み営業の電話があまりにも頻繁にあるもので、対応を苦慮しており、留守番電話にしているケースの最中でのことでした。

せっかくのお問合せでしたのに、申し訳ありあません。

そこで、当サイトのトップページの電話案内を、本部代表のダイレクトに繋がる携帯電話番号に修正いたしました。

もし、何かありましたら、コチラの方にご連絡をいただければ、幸いです。

谢谢,谢谢



2020年8月13日 : 今年,在科罗纳的合奏挑战赛中!
毎年、沢山のイベントが有りあっぷるの講師陣は脇目も振らずに頑張って来ました。

生徒たちは身に余る賞を数多く頂き、先生がたも忙しくてもそれが励みになりコロナの猛威の中でも活発にレッスンを持続してきました。

ただ残念なのは今年に入ってからピアノコンクールも、アンサンブルフェスティバルも
発表会も次々に中止になり、ファイナルに出場予定だったお友達の落胆は大きく、発表の場のない生活になってしまいました。

今年はピアノもアンサンブルもオンラインでのイベント開催になると言う事で気持ちを新たに取り組んでいこうとしています。

いつも頑張っているお友達は何があっても頑張っています~
音楽を通してPositiveな生き方を身につけてくれたら嬉しいです!

今年はアンサンブルを組む事が無理かと思っていた所、なんと9グループも準備をし始めて驚いています!

アンサンブルは1人で弾く緊張感とは違い、同じ年齢の友達が出来て、受験で勉強が大変な時期も乗り越えるパワーになっている人もいます。

いろんな形で音楽文化が栄えるように皆んなで頑張ります
2020年7月14日 : 网站更新通知
我衷心感谢你赐予我比希拉素更高的配给。
この度、Webサイトをリニューアルいたしました。



より一層の内容充実に努めてまいりますので、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
2020年6月24日 : 这是一个帖子很长一段时间后
長く投稿しなくて本当にどうかと思います。

ずっと目白押しでいろんなイベント予定があり、それらが結果的にコロナ情勢で全て中止になり、同時にこれからの計画を練っている間に、はっと気がつけばもうすっかり夏です!

これまでの活動状況を報告をしておきますね^^

Roland のピアノフェスティバルでは

あっぷる音楽教室の方々は素晴らしい成績でメディア審査を通過して、しかも京滋地区本選では

小学生部門 最優秀賞优秀奖

高校生部門 最優秀賞

一般部門  優秀賞

 敢闘賞 多数

と言う成績でした。

2年続いて3/28東京のファイナルステージで勉強させて頂く喜びに感動したのも束の間!コロナ中止になり出場のお友達も周りの人達も無念の一心でした。

アンサンブルフェスティバルでは

今年はあっぷる音楽教室から

小学生部門

①小悪魔ちゃんズ
②パクリカ
③rouge foretta

中高生部門

④赤い彗星

一般部門

⑤Bonova

の5グループが出場予定でしたがこれも中止になりました。


発表会について

5/11.12の2日間にわたり準備をしていましたがやはり中止になりました。

音楽科受験について

今3名の生徒さんが準備中です。

クラシックで進む人、ポピュラーで進む人などがいるのが現代の状況です。最近特に人気が高いのはドラムですね!

過去の進学状況は、100%の合格率を保っています。

また、音楽大学に行かなかった人も80%はピアノやオルガンの講師資格を取得して活発に講師活動をされています。

現在はオンラインでレッスンをしていますが!

世の中のコロナの状況をみて7月からは元のリアルレッスンをしたいと思っています。

オンラインレッスンで意外な事を発見しました!

Line上でのレッスンの方が都合が良いかたもいらっしゃる事です。

) 遠方からの交通費や所要時間が要らないこと、毎週予定の変わる大人の方が都合の良い時間を選べる事。

) 先生と顔を見て真正面から話しが出来て、それまで無口だった人がよく喋ってくれるようになったこと。

) 先生側がその時間にLineでレッスンする人の内容を用意して準備が丁寧になった事などです。

これからは今までと同じスタイルでのイベントは無くなる可能性が高いのでそれに代わる充実感、達成感をどのようにして生徒たちが得て行くかを模索する今日この頃です。

なので、当分の間ウイズコロナの方向で社会が推移すると思いますので、その状況に合わせ、新しいアプリを活用したりして、深みのあるオンラインレッスンを充実させる方向で計画を練っています^^

では、今日はこの辺で

2018年3月18日 : 在2018年阿普鲁音乐教室家庭音乐会的指南中!
あっぷる音楽教室ファミリーコンサート2018

日時:2018年4月7日(星期六)、8日(日) 開演13時予定
会場:京都府総合見本市会館 京都パルスプラザ3・4F 稲森ホール

リトミック、ピアノ、オルガン、ドラム、アンサンブルと盛りだくさんです♪
ぜひお越しくださいませ~~